2011年05月27日

横浜・山下公園の氷川丸

東日本大震災ではたくさんの船が陸に打ち上げられていました。
台風などで海岸沿いに船がうちあげられた光景は見たことがありますが、
ビルの上に船が乗っている光景は初めてでした。

たくさんの船が悲しい最後を迎えたことになります。

まさか船がこんな形で・・・と思ってしまいました。

横浜・山下公園には氷川丸が係留されています。

大きな船です。

どれだけ海を航海してきたのでしょうか?

まだまだ使える、海を渡ることができる感じがします。

ずっとつないだままでいるよりは動かしている方が船には良いのでは?
と思いますが、老朽化はどんなモノにも訪れるのかもしれません。

静かな老後、それは一番穏やかで良いことなのかもしれませんね。





同じカテゴリー(日記)の記事
 太陽光発電信号機 (2011-08-16 09:06)
 海の安全 (2010-05-17 15:18)
 エコが見える機械 (2010-05-11 18:53)
 アイスランドの火山爆発 (2010-04-17 12:27)
 コンビニの薬 (2010-03-11 15:19)
 洗濯石鹸 (2010-03-04 12:43)

Posted by hamanisi at 16:00 │日記