2010年05月11日

エコが見える機械

自分の家でどのくらい電力を使っているのか、ガスを使っているのか
そういうことを教えてくれる機械が色々発売されているみたいです。

色々と工夫しているつもりなんですけどね。
毎年の電気代とかガス代とか見ていると、今一歩かな?

とか思ってしまいます。

その年の気候にも左右されますね。

今年みたいに冬が寒い上に、その後暖かくなるのがとんでもなく
遅かったので、なかなか暖房が外せませんでした。

どれくらいエコになっているかパソコンとかで計算できるソフトもあるみたいですが、
パソコンつけることがエコじゃないじゃない?と思ってしまうんですよね。

でも、そこの電力より、ソフトで管理することでもっと省エネできるのなら
最初はそれもありなのかしら?

こういうのって難しいね。





同じカテゴリー(日記)の記事
 太陽光発電信号機 (2011-08-16 09:06)
 横浜・山下公園の氷川丸 (2011-05-27 16:00)
 海の安全 (2010-05-17 15:18)
 アイスランドの火山爆発 (2010-04-17 12:27)
 コンビニの薬 (2010-03-11 15:19)
 洗濯石鹸 (2010-03-04 12:43)

Posted by hamanisi at 18:53 │日記