2010年03月04日

洗濯石鹸

洗濯石鹸にもいろいろな種類があって、新しく出ると試してみたくなるのですが、
次々と出ると、容器がいっぱいたまってきて、邪魔になりますね。

最近は液体石鹸ばかり使っています。
冬になると水が冷たくて、粉石けんはなかなか解けてくれないので、
液体のほうがいいかなと思ってしまいますね。


本当は純粋は洗濯石鹸、昔ながらの石鹸がいいのかもしれませんが、
溶かす手間が面倒で一度使ってやめてしまいました。

面倒って言っていたらだめですけどね。

詰め替え用のものを買う前に、別の洗剤の容器入りを買っていては
エコにも何にもならないわぁと思いつつ、別の洗剤を試してみたくなるのでした。




  


同じカテゴリー(日記)の記事
 太陽光発電信号機 (2011-08-16 09:06)
 横浜・山下公園の氷川丸 (2011-05-27 16:00)
 海の安全 (2010-05-17 15:18)
 エコが見える機械 (2010-05-11 18:53)
 アイスランドの火山爆発 (2010-04-17 12:27)
 コンビニの薬 (2010-03-11 15:19)

Posted by hamanisi at 12:43 │日記